「高体連札幌支部 剣道専門部 ホームページ」
 

お知らせ

令和6年度 第13回鳳雛杯争奪中高生剣道錬成大会の案内について
1.日にち 令和7年1月下旬予定
2.会 場 未定

3.詳 細 
(1)「 第13回鳳雛杯争奪中高生剣道錬成大会要項.pdf」【PDF】
(2)「 参加申込書」【EXCEL】


※対応が変わる可能性が有りますので随時HPやメールでご確認下さい。
 

鳳雛杯

鳳雛杯NEWS >> 記事詳細

2022/11/02

第11回鳳雛杯剣道錬成大会要項

| by 管理者
第11回鳳雛杯争奪中学生高校生剣道錬成大会の要項をアップしました。ご確認ください。大会の趣旨は以下のとおりです。

【大会の趣旨】

 「鳳雛」(ほうすう)とは、鳳凰(ほうおう)の雛(ひな)のことであり、転じて、将来すぐれた人物になることが期待される若者を指す言葉です。

 中学校または高校から剣道を始めると、以前から習っていた仲間になかなか試合で勝つことができません。しかし、厳しい稽古を続ける中で、必ず力はついています。

 同じ時期に剣道を始めた仲間と、今までの練習の成果を試し合ってほしい。お互いに雛の時期である今、のびのびと試合をしてほしい。そんな願いから札幌・石狩の中学校・高校で剣道部を指導する教師の有志が、この大会を企画し開催のはこびとなりました。

 剣道を始めるのに、早い遅いはありません。いつかは経験者に追いつき、勝つことができるようになります。また、級や段を目指していく中で、自分自身を成長させていくことでしょう。

 今は雛の時期である選手のみなさんが、将来立派な剣士となることを期待しています。


07:46

鳳雛杯 写真

入賞者

R1_鳳雛杯を開きます。
18枚
R1_鳳雛杯

登録者:専門部 | 2020/01/26(5票)
h30鳳雛杯を開きます。
9枚
h30鳳雛杯

登録者:管理者 | 2019/01/31(2票)

鳳雛杯大会結果

大会結果

カウンタ

訪問者702268人目

オンライン状況

オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人
登録ユーザー6人